テネレ700

【渡良瀬バルーンレース2023】テネレ700&Dakar F650GS

ご無沙汰してますメタボンです。

今回はタケヤンと渡瀬バルーンレースを見に行ってきました。

待ち合わせにはスペインのパエリアを食べてからの出発です。

写真多めです。

メタボン

今回のダイジェスト動画です☝️

スペイン料理のサブロッソへ向けて出発

久々にバイクカバーを外されて朝日にあたるテネレ。

バッテリー上がりもなくエンジン始動してくれた。

埼玉県の川口市に位置する「サブロッソ」までは自宅から40分程度の距離。

本日は栃木まで足を伸ばすので先に給油しておく。

テネレ700はレギュラーガソリン仕様なので地味に嬉しい。

愛用しているガソリンバーナー「SOTO MUKA」はレギュラーガソリン仕様なので、旧型テネレ(XT660Z)がハイオク仕様だったので共有できなかった。

【SOTO】MUKA燃料詰まり 原因と応急処置/SOD-371/国内向きのワケ 海外バイク旅こんにちは、メタボンです。 先日、こんなツイートをしました。 \SOTO MUKAが燃料詰まり/ 海外の粗悪ガソリンで詰ま...

名物パエリアが有名なサブロッソへ到着

セブンで小休憩していると、タケヤンが現れた。

そのまま店に流れて到着。

常に一眼レフを持ち歩いていたタケヤンだったが、

時代の流れもありスマホへと変化していた。

サブロッソの店内

店主も気さくな人柄で色々と話をさせてもらった。

店舗入口方向を撮影。開店と同時に入ったので他に客はいない。

数多くの著名人が来店しているようだ。

入口付近を撮影。

“タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!”で紹介されているようだ。名物のパエリアが楽しみだ。

名物のパエリアコースは2名から予約可

パエリアが目玉なので画像を最初に持ってきた。

最初に運ばれてくるのは、前菜の生ハムサラダ。

バケットとイカ墨が練り込んであるパンが付いてくる。

食後にはデザートと珈琲が付いてくる。

選んだのがカスタードブリュレ?だったけかな。

忘れた…。

記念に一枚パチリ🤳

パエリアといえばムール貝。

使い済みの殻を上手にアレンジして店内に吊り下げられている。

さて、腹も膨れたので渡瀬運動公園へ向かいます。

アクセス

口コミ

家族三人でディナー、ぐるなび予約の際にパエリアは予約を勧められたのでサブロッソコースをお願いしました。シーフードと生ハムの載った前菜のオードブルサラダから始まりオニオングラタンスープにイカスミのパンも含めたパン、肉料理(名前忘れてしまいました)も柔らかく美味しかったです。お酒も飲んでいたので楽しみにしていたパエリアが来た時にはちょっとお腹が苦しかったのですが結構食べてしまいました。母ともう入らないねーと言っていましたがデザートは別腹でした。

出典:Googleマップ

パエリアコース2人からで5000円 5年前のスペイン🏍💨を思い出した😁 本場の味と遜色なし👍 …

サブロッソさんです。 パエリアランチ 前菜と魚介のパエリア、イカスミパン、デザートとコーヒーが付きます パエリア、自家製の味がします いいですねぇ~ デザートティラミスにしました。 予約して行って下さい。 すぐ埋まります。

【2023】渡瀬バルーンレース会場へ到着

会場の土手へ到着してみると、良い角度で撮影できるように席取りしている。

昼間だったので土手の下にバイクを置くことができた。本番の夜になると、パトカーが来て通行止めにされてしまうので注意。

猪出没注意!…。

バルーンと花火が見られる本番は18時からなので付近で時間を潰すことにした。

軽快な音楽と花火が融合されて楽しい時間を過ごせた。

終了ギリギリまで楽しんだ2人だったが、

帰りの混雑を避けるために早めに退散することにした。

佐野ラーメン「亀嘉」で夕食

知人のHIROちゃんが、おすすめしてくれた佐野ラーメン「亀嘉」。

夜のみ営業と限定された感があったので訪問✨

店舗スタッフにお勧めを聞くと、

“チャーシュー麺“が人気と聞いたので大盛りを注文。

モツ煮も人気なので、タケヤンが注文してくれた。

ニンニクと生姜がガツンとくる味で旨し!

ラーメンも1,000円を超えることが普通になってきたね。

店内はこんな感じ。

アクセス

口コミ

夕方から深夜に営業しているラーメン屋。仕事終わりに、飲食できるチェーン店以外は有難い。 23時頃に入店。 店内は、カウンター席と座敷席がある。水はセルフサービス。 チャーシューメン(1090円)、大盛り(150j円)、もつ煮(530円) 最初に、もつ煮が到着。大きくて柔らかいもつが旨い。これは酒のアテとしても、白米に合う事は間違いない。 チャーシュー麺も、塩気が強目スープと麺が良く絡む。チャーシュー1枚が大きくて柔らかい。しっかり味が染みている。 飲み会の二軒目や締めとして、利用しやすい店なのだろう。時間帯や客層によっては少し騒がしい。静かに食事したい人には向かない気もする。 店内の壁に、所狭しと飾られた有名人のサインが多い。時間あれば全部見てみたい。

出典:Googleマップ

10数年前に住んでいた栃木県佐野市の行きつけだった亀嘉さんに行ってきました。住んでいた頃からお店のファンで大好きだったラーメン屋さんですが、その頃よりも味がレベルアップしたように思えます。 麵のこし、スープのだし、ともに最高です。以前にも立ち寄ろうと思ったら休みだったこともあるので事前に確認してから行かれた方がいいですよ。私の中で佐野ラーメントップ3に入ります。

夕食も済ませたので、本日の宿へ向かいます。

昭和レトロ漂う鹿島園へチェックイン!

昔から変わらないネオン看板が象徴的。

25年前から定期的にお世話になっている。

簡易宿泊施設があるのでライダーにはお勧めできる宿。

但し、チェックインは夜19時からと遅めなので注意。

渡瀬バルーンレース本番なので会場へ向かった

上の建物が簡易宿泊所。

天気予報を見ると、外気温が氷点下まで下がっていた。

自慢のラリーシートも凍ってバリバリw

タケヤンの愛車「Dakar」はバッテリーが弱く、

昨晩からホッカイロを貼り付けていた。

めっちゃ、寒そうでしょ?

フツーに寒いからw

陽が昇ってくるとバルーン達が次々と大空へ浮かび上がる。

陽に当たり身体も暖まってきた。

レースが始まるまで時間があったので、セブンで珈琲タイム。

タケヤンは会場で撮影を続けている。

戻ってみると、バルーンだらけ。

上空から地面の的に目掛けてマーカーを落としていた。

Dakarから白煙が上がった!?

帰宅途中でDakarから白煙が上って緊急停車した。

色々と調べたが、原因を特定することができなかった。

16万キロを超えてくると色々と不具合が出てくるね。

中華食堂フーロンで限定ランチ

Dakarからのラジエター液漏れを気にしつつ、

“限定のミスジ定食“を食べにやってきた。

肉も柔らかく美味いのでお勧め!

この後、タケヤンは所沢の車検場へ向かってお別れ。

年末から年明けまで中国へ出張ということで、

次回のツーリングは年明けということで。

またね🙌

ABOUT ME
metabon1975
2018年にユーラシア大陸横断 2019年にアフリカ大陸縦断を終えて日本へ帰国。 再度準備が整い次第、南米コロンビアから再スタート予定。 現在は旅先で増加した体重を落とそうと奮闘中。 今後はバイクツーリングやキャンプ記事を投稿します。